Q&A

レッスンについて

レッスンは何名くらいの人数で行われますか?


1クラス6名程度を定員としております。

 

レッスンに参加できない日があるのですが、振替はできますか?


オンライン教室:同月同コース、空席のある日程へ振替が可能です。
また、録画配信もご用意しております。参加できない月は、録画配信をご利用ください。視聴期間は、配信日より約1年間となります。
対面教室:教室の担当講師とご相談ください。

 

レッスンは親がついてないといけませんか?


オンライン教室:幼児コースは、保護者の付き添いをお願いいたします。小学生コースは、お子様だけでもご参加いただけるよう構成しておりますが、お子様の様子に合わせて少しお手伝いいただけますと幸いです。両コースとも、親子で楽しんでいただくことも大歓迎です。
対面教室:保護者の付き添いは必要ありません。お預かりでのレッスンとなります。

 

推奨環境について

PCやタブレットを持っていません。スマホでも受講可能ですか?


スライドを使用しレッスンを進行します。スマホ画面では資料が小さくなり見にくい箇所が出てくる可能性があります。PC や タブレットなど、なるべく画面サイズの大きい機器でのご受講を推奨しております。

 

ZOOMについて

ZOOMとはどういうものですか?


ビデオ通話のようなシステムになります。システムまたはアプリをダウンロードすることで使用可能です。▶︎ZOOMの利用方法はこちらからご確認ください

 

入会について

年度途中で入会してもレッスンについていけますか?


大丈夫です。レッスンは月ごとに完結した内容になっており、事前のレッスンを受けていなくても理解できるように解説を加えていきますので安心してご参加ください。

 

その他

問い合わせはどこからすればよいですか?


レッスンに関するお問合せは 公式LINEへ、お仕事のご依頼は お問合せフォームよりお願いいたします。

 

 

Copyright© VIVID kids STEAM教室 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.